※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ザ・予防接種&ザ・アピタ阿久比店

今日の午前中は阿久比町福住の飯塚医院に行って、インフルエンザの予防接種を打ってもらいました!代金は2500円でした!これで今シーズンは安心だと思います!安心だといいな。


そして午後にはアピタ阿久比店に行きました!
アピタの1階がリニューアルして、ミスタードーナツケンタッキーフライドチキンとお茶の茶匠庵がオープンしてました!しかも各店舗にイートインスペース併設です!おお素晴らしい。ミスタードーナツの前では、ポン・デ・ライオンの着ぐるみが愛想を振りまいていましたよ。
私は茶匠庵の喫茶スペースに入って、「彩り特製ゼリーパフェ」700円を食べてみました。お茶のゼリーに生クリームとソフトクリームが乗ってて、お茶のクッキーやお茶カステラやどら焼きの皮などがトッピングされていて、黒蜜をかけて食べるものです。ソフトクリームに甘い黒蜜をたっぷりかけて食べると、甘くてうまーい!そして甘さ控えめのお茶のゼリーが美味しかったです。しかし出てきたスプーンが大きすぎて食べづらかった。あとソフトクリームはせっかくだから抹茶ソフトがよかったな。でもまあ美味しかったです。
会計時に、茶匠庵の「喫茶1割引券」をもらえました。ありがとう。