※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ふにふに

今日は12月12日で、ふにふにの日ですね!ふにふに。
会社帰りにミニストップで「ポーション」の「コスモス」200円を買いました!缶にFF9のジダンが描いてあるやつを購入して早速飲みました。うん、コスモスもうまいです。今回のポーションはうまいですね。あとカオスとコスモスを混ぜると化学変化が起こるそうですが、それは別にどうでもいいや。


さて自慢ですが、懸賞サイト『朝日マリオン・コム』にて行われていた懸賞で、『ふろしきの包みかた』という書籍が当たりました!やった!これは文字通り、ふろしきを使った色々な物の包み方や、ふろしきの活用法が解説されている書籍です!写真や図版が豊富で、見ているだけで楽しい本です!ふろしきは日本古来のエコバッグなんですね。ふろしきなんて使ったことがありませんでしたが、何かのときに活用したいと思いました。
得た豆知識:現存する最古のふろしきは、8世紀(奈良時代)のものだそうですよ。


そんな金曜日でした。きーんーよーうーびー!うっひょうっひょ〜!わーっ!わーっ!!せっかくの週末なので、なるべくテンションを上げて行きたいものです。