※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

いやー今年もあと2日なんだってねえ

今日から年末年始休暇に入りました。1月4日まで6連休です。わーい。

午前中は母とアピタ阿久比店へ買い物に行きました。鏡餅などを購入しましたよ。

そして夜は、この春に進学のため上京して、久しぶりに名古屋に帰ってきたというSlow Loris君と食事に行きました!お店はアスナル金山の中にあるバイキング料理店「三尺三寸箸」で、おいしい料理を食べながら、昨今のクイズ界についてなどの話をいろいろしました。クイズ界の事情には疎い私ですが、今の高校三年生の世代(今年の高校生クイズで活躍した世代)はめっちゃハイレベルらしいということと、この1年でSlow Loris君がかなり成長したということが分かりました。ありがとうございました!来年も頑張りましょう!!そして私もクイズの勉強をもっとしなきゃならんなと思いました。
あと三尺三寸箸でタイムサービスとして配布されたローストビーフ(一人一切れ)が美味しかったです。


それと夜中のアメトーーーーークでの、江頭さんの「フランスのテレビ」には声を出して笑いました。いい年の瀬です。


<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津公民館の電話ボックス