※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『ピューと吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます〜』を見ました!

<今年見た映画 5>
会社帰りにTOHOシネマズ名古屋ベイシティまで行き、映画ピューと吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます〜』と、同時上映の『エト』を見てきました!愛知県内ではそこでしか上映してないみたいなので、名古屋駅からあおなみ線に乗って行ってきました。あおなみ線に初めて乗ったよ!で、20:00から上映開始の回で、鑑賞料金はレイトショーで1200円。会場にいたお客さんは女子高生2人連れと私の3人でした。最初に『エト』、そのあとに『ジャガー』の上映です。

  • 『エト』…少年達と宇宙人の友情のお話です。昔ジャンプに載った原作を読んだことがあり、作品名は知っていましたが、どんな話か細かい部分は忘れた状態で見ました。感想:面白かったです!素直にいい話でした!うすた先生のマンガの絵がそのまま動くみたいな感じの、パラパラマンガ風のアニメーションでしたよ。エトがいい奴で、またエト役のバナナマン日村さんの声もいい感じでした。これはいいです。
  • ジャガー』:いろんな異世界を旅しながら、伝説の笛のパーツを集めるみたいなお話でした。感想:面白かったです!予想以上に見ごたえがありました。しっかり長編アニメでした。FROGMAN作のFLASHアニメのチープな印象の絵なのに、わざわざ真木よう子とか豪華キャストを使って、わざわざ長時間の物語をがっつり作って、わざわざ劇場の大スクリーンで上映するという『わざわざ感』が、なんともいえない味わいだったと思います。ギャグも、ハマーやしゃっくの扱いがひどかったりとか、ジャガーらしくて面白かったですし、坂東英二さんはゲストで少し出るだけかと思いきや、出演シーンがけっこう長くてセリフの量も割と多くて、笑えました。エンドロールも格好よかったです(スタイルのいい女性がふえを持って踊っているシルエットの映像)。わざわざ劇場に見に行かなくても、DVDで見ればいいという気もしますが、とりあえずおすすめです。