※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ヘッドホンと落語DVDを買いました

今まで使ってたヘッドホンが壊れたので、新しいヘッドホンを買いました!Amazonの通信販売で!!
音響には全くこだわりが無いのですが、せっかくなので少し奮発して、「オーディオテクニカ」というメーカーの、お値段7000円ぐらいのヘッドホンを買ってみました。で、実物が届いてみたら、思ったよりでかい!耳当ての部分が大きいし、コードも太いし、立派でした。いかにもヘッドホンらしくて頼もしいです。
とりあえずニコニコ動画で適当な動画を視聴してみると、確かにいい音でした!非常にクリアな音がしました!気のせいかもしれんけど、少なくとも以前使っていた千円ぐらいのヘッドホンよりは明らかに高性能だと思います。たぶん。この品物がオーディオ界的にはどれぐらいの位置付けなのか、さっぱり分かりませんが、少なくとも安物買いの銭失いにはならずにすみそうなので、よかったです。
そして、ヘッドホンと一緒に『立川談志 立川談春 親子会 in 歌舞伎座』のDVDを買いました!わーっ談志師匠と談春師匠!!『R−1』の『R』は落語のRなので、しっかり勉強しなければ…という殊勝な考えでは全くなく、単に見たかったただけです。いいヘッドホンで、いい音で楽しみたいと思います。

ヘッドホンとDVD、合わせて約一万二千円でした。通販で料金後払いなので、ちょっと調子に乗ってお金を使いすぎてしまいましたが、まあ、定額給付金を前借りしたと考えることにします。違うか。


あと、アピタ名古屋南店の本屋さんで、『まりあほりっく』の3巻を買いました!ニヘニヘしながら読みます。
audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A500 立川談志 立川談春 親子会 in 歌舞伎座 ~伝承というドキュメンタリー~ [DVD] まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)


さて話は変わって、R−1ぐらんぷりの公式ホームページで、3回戦・東京の出場予定者が発表されました!出場予定は全93名です。
うおお、出場者一覧表のメンバーがすごい!八割方、知ってる有名芸能人だー!!
こんな錚々たるメンバーと同じ一覧表に名前が載って、同じ舞台に立てるというのは、いちお笑いファンとしては夢みたいに幸せですが、出場者の立場としては胃が痛くなるばかりです。今日まで正直言って「アマチュアだから審査を甘くしてくれたのかな、ラッキー」ぐらいの意識でしたが、出場者一覧表を見て、実はすごいことになってるんじゃないかと思えてきました。ぐええええ…