※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『マンマ・ミーア』を見ました!

<今年見た映画 8>
今日は映画の日で鑑賞料金1000円ということで、ユナイテッドシネマ阿久比にて映画『マンマ・ミーア』を見ました!ミュージカルが原作で、ABBAの名曲がたくさん出てくる映画です!
ギリシャの島に、母親と娘が住んでいまして、娘が結婚することになりました。娘は結婚式に父親を呼びたいけど、母親が昔付き合っていた男が3人いて、誰が本当の父親か分からない!なので母親にナイショで、父親の可能性がある男を3人とも結婚式に呼んでしまった!で、いろいろあるみたいなお話でした。
感想:楽しい映画でした!洋楽には詳しくなくて、ABBAの曲はほとんど知りませんが、とにかく歌って踊る場面が多くて楽しいです。「ダンシングクイーン」に乗せて、島の人が大勢で踊りだすシーンは、特に楽しかったです。
でも、これ、ミュージカルが原作なんですよねえ。だからやっぱりこれは生の舞台でミュージカルで見たいお話だなーと思ってしまいました。映画ならではのカメラアングルとか画面構成になっているとは思いますが、やっぱり歌い踊ってるところは生がいいのかなー。ミュージカルって見たことないけど。