※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『円卓三国志―諸葛鞠孔明の知謀!!』を読みました!

<今年読んだ本 12>
『円卓三国志―諸葛鞠孔明の知謀!!』本田透集英社スーパーダッシュ文庫

「円卓生徒会」シリーズの登場人物による三国志です!劉備が主人公の少年アサで、関羽がラーンスロット(金髪碧眼の美少女)で、張飛がガーウェイン(小麦色の肌で巨乳の美少女)で、とかそんな感じです。内容的には映画『レッドクリフ』の前編と後編あたりの話だとのことです。

円卓三国志―諸葛鞠孔明の知謀!! (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓三国志―諸葛鞠孔明の知謀!! (集英社スーパーダッシュ文庫)
本田 透

集英社 2009-01-23
売り上げランキング : 101946
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:面白かったです!円卓生徒会のキャラが総登場で、ギャグが豊富で楽しく読めました!
登場人物はみんな美少女に置き換わってますが、ストーリーは(たぶん)ちゃんと三国志の内容に則って描かれており、三国志について勉強になりました。レッドクリフpart2を見るに当たり、よい予習になったと思います。私は三国志の知識がほとんど無く、三国志ものの小説を読んだのはこの本が初めてなので、この本が私にとっての三国志知識のベースになると思います。それはいいことなのか悪いのか。
あと、少ししか出ないけど、ほう統がかわいいです!円卓生徒会のファンや、三国志の武将が美少女になった作品が好きな方にはいいんじゃないでしょうか。ゲームやマンガの他の三国志作品のパロディも多く入ってるみたいですし。