※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

プリンパフェはうまいんだって!

今日は会社帰りにミニストップで『プリンパフェ』278円を買い食いしました!
これがうまいんですよ!上にかかっているカラメルソースのほろ苦さと、カラメルシュガーのジャリジャリした歯ざわりがたまりません。うまかったです。また食しよう。

落語マイブーム

さて話は変わって、このごろ落語がマイブームでして、Yahoo!動画で落語の動画を見たり、DVDを買ったりしてます。で、今回、Amazon古今亭志ん輔師匠のDVDを買ってみました!
本格 本寸法 ビクター落語会 古今亭志ん輔 其の四 [DVD]
いやーおもしろいです!落語中に唄ったり踊ったり横笛を吹いたり、なんでもありです!こんな落語もあるのかと、目から鱗が落ちました。そして師匠の歯切れの良いしゃべりかたを見習いたいものでございますね。
するってえと何かい? ←(なんとなく落語っぽい言葉を書いてみました)

雑誌『Interface』の注目記事

また話は変わって、CQ出版社から出ている技術雑誌『Interface』の4月号に、“大声クイズ用早押し判定機「早押し君 大声エディション」の製作”という技術解説記事が載っています!大声による回答権取得の判定、ピンポン・ブー・シンキングタイムの効果音出力、回答権取得の状態をアナログRGBディスプレイに表示する機能などが実現可能なのだそうです。
作ったら楽しそうですが、私の技術力では到底無理です!誰か作ってください!