※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『007 慰めの報酬』を見てきました!

<今年見た映画 22>
ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『007 慰めの報酬を見てまいりました!ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが大活躍するやつですね。
感想:割と面白かったです!前半は激しいカーチェイスや息もつかせぬアクションの連続で画面に惹きつけられて、後半はスリリングな展開でじっくり見せるみたいな感じでしょうか。とにかくボンドの有能ぶりがかっこいいです。それと、舞台の都市が変わるたびに、画面に『Haiti Port-au-Prince(ハイチ ポルトープリンス)』みたいに地名を表すテロップが出るのですが、その文字の書体が各都市ごとに違っていて、おしゃれだと思いました。
ただ私は前作を見ていないせいか展開が早いせいか、ボンドが何のために誰と戦っているのかが所々で把握できなくなったけど、なんとなく面白かったのでいいか。最後の、砂漠の真ん中での、敵のボスに対する仕打ちがナイスでした。今話題の環境問題も出てきますし、時事要素もあるんですね。
最初のほうに出てきた、屋根やベランダを次々に飛び移っていったり、ロープや鉄骨にぶら下がって暴れまくるアクションは、かなりSASUKEっぽいと思う。あと、敵の組織の親玉が、佐々木蔵之介に似てると思いました。