※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

オンバトのファイナルは面白かったですね!

トータルテンボス2連覇おめでとうございます!横綱ずもう的な面白さだと思いました。来年は3連覇がかかりますね。今まで3連覇を達成したコンビがいないのは、3連覇に挑戦する頃には十分売れっ子になっていて、お客さんが「もういい加減、他のコンビに道を譲ってもいいだろう…」みたいな印象を持つのが大きなハードルになると思うので、そこを打破するところが見たいです。
あと個人的にはフラミンゴが好きでした!もっと高得点でもよかったと思いました。前半はちぐはぐな通訳で笑いどころ連発で盛り上げて、後半に感動的な展開を作ったのが、いかにもオンバトのファイナルっぽくてよかったです。
我が家は残念なキロバトル数でしたね!レッドカーペットで見たときはめちゃくちゃ面白いネタだと感じたのに、今回は何故こうなったの!?という感じでした。親子の十年振りの再開というシリアスな場面を「♪や〜きゅうう〜〜」でぶち壊しにするのが、まさしく“緊張と緩和”で面白かったです。でも『野球拳』という卑猥な遊びを題材にしたのが、NHK的な雰囲気にそぐわなかったのでしょうか?ネタ時間が3分半ぐらいしかなくて物足りなかったし、残念でした。
あとハマカーンの毒舌ネタは面白かったけど、本当にハンマー投げ界から怒られるんじゃない!?大丈夫!?と思いました。


<写真>阿久比町紹介シリーズ! 阿久比郵便局の近くの池のほとりにある「母の門」