※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

憲法記念日だねえ

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受するものなんですけどねえ。これは人類普遍の原理のはずなんだけどねえ。
以上、日本国憲法前文の一部分ですが、なんとなく社会風刺っぽくない?


そんなわけで今日はアピタ阿久比店に買い物に行きました。サーティワンアイスクリームで、ゴールデンウィーク中はダブルが31%OFFというキャンペーン中でしたので、スモールのダブルのカップで「プリン ア・ラ・モード」と「ストロベリーチョコディップ」を食べました。275円でした。プリン ア・ラ・モードの緑色の部分がうまかったです!
で、帰宅後はあとは家で内さまの配信を見て笑ったりしていました。


夜はチャンネルをパチパチ変えながらテレビを見てました。ものまねバトルでのコロッケさんの顔の筋肉の動きは、何度見ても尋常じゃなく凄いですね。どうやって訓練したら、あんな表情ができるようになるのでしょうか。決勝は全部面白かったけど、中川家の優勝はちょっと意外でした。私ならコージー冨田さんに投票してたかな。あとコージーさんがやっていた「サバンナ高橋」のモノマネは、斬新でしたが、似具合は微妙かなーっと思いました。
あと、お笑いダイナマイトの大トリのダンディ坂野さんの「待て待てぇ〜いっ!」と、締めの「ゲッツ!」は最高に面白かったです。