※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

松坂屋美術館でエッシャー展を見てきました!

今日は母と一緒に、栄の松坂屋本店南館7階にある松坂屋美術館で開催されている『迷宮への招待 エッシャー展』を見てきました!母がどこかから無料入場券をもらってきたので、せっかくなので行って来ました。松坂屋美術館には初めて行きましたが、かなり天井が高くて、非常に高級感のある空間でした。さっすが松坂屋。受付の係員の方も超上品。


感想:エッシャーすげえ!エッシャー天才!
なんであんな空間が歪んだような絵が描けるのでしょうか。人間業とは思えません。脳噛ネウロが住んでいる世界のような歪み方です。すごいったらありゃしない。
騙し絵ではない、動物や風景を描いた木版画も、木版画とは思えないほど超細い線で精密に描かれていまして、すごいったらありゃしないです。木版画の版木も展示されていました。
階段をいつまでも登り続ける絵とか、滝の水がいつまでも流れ落ちる絵とか、白い鳥と黒い鳥が左右に向かって飛んでいく絵など、有名な作品のリトグラフもしっかりと展示されていましたよ。

エッシャー展は松坂屋美術館で5月19日まで開催中です。かなりおすすめです。


ラシックの地下にある『せんば自由軒』でカレーを食べ、百貨店で靴を買って帰ってきました。