チャレンジ・ザ・トリプルに今期2度目の挑戦

6月11日(木)の会社帰りに、アピタ名古屋南店内のサーティワンにて「チャレンジ・ザ・トリプル」を食べました!今期2度目のチャレンジザトリプル挑戦です!410円でした!


今回選んだのは、以下の3品です!

  1. ラムレーズン:洋酒の香りが口の中にふわりと広がって、大人の味です!ラムレーズンは、少し溶けかかって柔らかくなったところを食べるのがおいしいと思います。世界で初めてラム酒に干しぶどうを漬けた人は天才ですね。
  2. 抹茶:定番の味です!サーティワンの抹茶は、苦味や渋味が抑え目で、まろやかな味なのが良いですね。個人的には、抹茶アイスはもう少し苦いほうが好きなのですが、しかしこのサーティワンの抹茶もいいんですよねえ。
  3. ジャモカオレオ:期間限定です!「ジャモカコーヒー」にオレオが入っている逸品です!ジャモカコーヒーはしっかりコーヒーの味がするアイスで、苦味が効いていて好きです!そこにオレオの食感が加わっていい感じでした。

どれもおいしかったです。


さて、そんな美味しいチャレンジ・ザ・トリプルですが、つい魔が差して、カップを下からのアングルで撮影してしまいました!

一番底に入れられたジャモカオレオが上から圧迫されて、カップの底に密着している様子が、よくわかります。さらにその奥に、緑色の抹茶がチラリと覗いて見えますね。うーんなんだかいやらしい。禁断のアングルです。