※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

秘書検定準1級の筆記試験は受かってたー!

財団法人実務技能検定協会より、「秘書検定準1級面接通知」という封書が届きました。窓付き封筒の料金別納郵便です。
面接通知ということは即ち、筆記試験合格です!やった!!第一関門は通過です。よかったあああ。
そして最大の関門である「面接」は再来週です。実は対策のDVDはすでに買ってあります。

DVD>秘書検定準1級面接合格マニュアル―内容と対策を徹底ガイド (<DVD>)

DVD>秘書検定準1級面接合格マニュアル―内容と対策を徹底ガイド ()

秘書検定の面接では、話す内容のほかに、秘書らしい見た目や仕草も採点対象になるとのことで、その時点ですでにもう絶望感がありますが、でもなんとか突破したいものです。このDVDを見ると、受け答えの内容自体は難しくなさそうですが、本番になったら、しどろもどろになることが予想されます。そこを何とか、気合いとハッタリでなんとかならんものでしょうかねえ。


そしてついでに勢いで、『電験三種』の参考書も買いました。買ったからにはこちらの勉強も少しはせんと。

電験三種 よくわかる理論 (なるほどナットク!)電験三種 よくわかる理論 (なるほどナットク!)
早川 義晴

by G-Tools