※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ファンロード等復活おめでとう!

7月17日です。今朝はものすごい豪雨でした。朝から雷がゴロゴロ鳴っていました。朝から雷雨っていうのは、しんどいですね。でも昼過ぎには雨は止みました。

ジオシティーズのシステム障害が復旧したみたいですね!私の個人ホームページも見れるようになりました!ジオシティーズえらい。


さて話は変わって、休刊になってた雑誌『ファンロード』が、復活したんですって!!本屋に行ったら普通にファンロードが売られていたので、驚きました。迷わず買いましたよ。

Fanroad改 (ファンロード・カイ) 2009年 09月号 [雑誌]Fanroad改 (ファンロード・カイ) 2009年 09月号 [雑誌]

インフォレスト 2009-07-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
出版社が変わって、誌名も「Fanroad改」に変わったんですね。でも中身は以前と変わっていないみたいで、なんか感動しました。そしてなんだか、使われている紙が、以前よりいい紙になってる気がします!表紙はコーティングされたツルツルした紙だし、中身の紙は真っ白だし、豪華になって帰ってきた感じです。復刊おめでとうございます!私は大学生だった頃から、もう10年ぐらい買っています。今後もマンガ・アニメ情報を得る為に買い続けようと思います。よかったらみんなも買おう。


ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)あと、「ハヤテのごとく!」の20巻を買いました!感想:西沢さんがみんなと仲良くなったみたいで、楽しそうですね。サキさんのバニー姿がたまりません。そしてナギの表情が、目が無くなったり、目が白丸になったりと、色々変わって、かわいいと思いました。でも目が白丸になる回数がやけに多くはないか。


ところで、『ファンロード』の魅力は、他のアニメ雑誌のような「一次情報」が載っているのではなく、投稿者の脳内で咀嚼され、主観が含まれた「二次情報」が多く載っているところだと思います!
「このマンガは、ここが面白い」というポイントを、投稿者の方々が抽出して下さって、投稿ハガキという形で見せてくれるので、「この作品はこーやって楽しめばいいんだー」ということを教えてもらっている感じで、特集されている作品がより深く楽しめると思います。
そして、ジャンプで読み飛ばしてたマンガも、ファンロードの特集を読めば粗筋が大体わかるので便利です!ありがとうございます。
ていうか単純に読んでておもしろいです。



さて、最後にひとつ自慢ですが、雑誌『電撃萌王』の懸賞で、テレホンカードが当たりました!仁村有志先生のイラスト入りです!イラストレーション界でどんなポジションの先生なのかはよく知りませんが、やった!比較的健全で普通に可愛らしい絵なので、将来的に価値が上がることを期待しつつ、たまに取り出して眺めたいと思います。はい。


いやー今夜も蒸し暑い。