※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

今日まで連休でした

7月22日、火曜日です!私が勤めている会社は今日もお休みでして、土曜日から今日まで4連休でした!で、連休最後の今日は、午前中にアピタ阿久比店に買い物に行ってきました。

アピタ阿久比店1階のサーティワンで「真夏の雪だるま大作戦」キャンペーンのアイスを食べました!キングサイズを頼むと、キッズサイズ1個をおまけで付けてもらえるという、夏のサーティワンの毎年恒例のキャンペーンです!お値段は380円でした。今回注文したのは、以下のフレーバーです。

  • キングサイズ:ローズ&ハイビスカスティー … 8月1日発売の新商品のはずですが、なぜかもう売られていたので注文してみました。華やかな香りがして、さっぱりして美味しかったです!バラの花自体の味は知らないけど、「バラの香りのガム」みたいな味だなーと思いました。いい香り。
  • キッズサイズ:ポッピングシャワー … 女子高生に人気No.1のフレーバーらしいですね。リンカーンの「売れ線博打」や、シルシルミシルなどで、最近やたらテレビで取り上げられてる気がします。アイスクリーム部分の味はオーソドックスなミルク味で、そんなに「激ウマ」という程ではないけど普通に美味しいし、パチパチはじけるキャンディの感触はやっぱり楽しいです。しかしこの人気の要因は、味よりも見た目なんじゃないかと思います。“白と水色のマーブル模様のアイスに、赤と緑のツブツブが散りばめられている”という、いかにも「これぞサーティワンだ!!」みたいな見た目ですからねー。

というわけでおいしかったです。カロリーを気にしつつ、また食べよう。


午後は寝て過ごしました。