※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

東京・晴海へ行ってきました!

東京へ行ってきました!上京の目的は主に、『関西ネットクイズ愛好会』の関東オフ会に一泊二日で参加するためです!!この会は、インターネット上でクイズを楽しんでいる人々の集いです。北は北海道から南は九州鹿児島までのネットクイズ好きが集っていましたよ。


さて、9月18日(金)の夜に深夜バスで名古屋を出発し、9月19日(土)の早朝6時に新宿着。
午前中は、UNOさんと合流し、新宿のカラオケボックスで歌唱したり、新宿から渋谷まで歩いたり、M−1グランプリの1回戦を見たりして過ごしました。M−1の1回戦で私が見た中では、ものすごく小さな声でボソボソと喋る男性とその付き添いの男性のコンビ(たぶん「サイレンツ」だと思う)が面白かったです。


午後、UNOさんと別れ、『関西ネットクイズ愛好会』のオフ会会場である「晴海グランドホテル」に向かいました!都営大江戸線勝どき駅から徒歩数分です、晴海グランドホテルはきれいなホテルでした。
午後4時、晴海グランドホテルの大広間でオフ会が開幕。オフ会初日は、夜中までみっちりと、いろんなクイズを皆で楽しみました!皆様ありがとうございました!!

晴海グランドホテルで一泊です。