※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

寒い平日ですね。

11月2日は月曜日で、平日ですね。しかし翌11月3日が文化の日で休みなので、月曜日なのに金曜日のような気分です。
気温が急激に低くなりましたね。朝晩が寒い寒い。私は寒くて鼻水が止まらない状態になってしまいました。鼻水が止まるまで鼻をかみ続けようと思います。


さて話は変わりまして、アピタ名古屋南店内のくまざわ書店にて、マンガ『それでも町は廻っている』の6巻を買いました!著者・石黒正数です!おもしろいという評判を聞いておりまして、祝日前の浮かれ気分の勢いで購入してみました。1〜5巻は売ってなかったのでいきなり最新刊の6巻を購入です。

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools
さっそく読んでみましたら、評判どおりめちゃくちゃ面白かったです!!おもしろい!笑えますし、登場人物がみんなかわいくて、メガネのメイドさんも出てきて、すばらしいです。80ページの「ばか」は声を出して笑いました。あと142ページに載っている「めいどめいろ」は、昔サンデー毎日に連載されていた吉岡博(ニコゴリ)氏の作品のアートメイズに匹敵する完成度の高さだと思いました。面白かったので1〜5巻も買おうと思います。


それと、Amazonで、浄瑠璃のCDを買いました!

21世紀への遺産 日本伝統音楽(2)義太夫21世紀への遺産 日本伝統音楽(2)義太夫
鶴澤清六

曲名リスト
1. 芦屋道満大内艦(葛の葉子別れの段)
2. 傾城恋飛脚(新口村の段)
3. 伽羅先代萩(御殿の段)
4. 菅原伝授手習鑑(寺子屋の段)
5. 三十三間堂棟由来(平太郎住家の段)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このCDに収録されている各トラックは、浄瑠璃のサビの部分から始まっている感じです。いきなり女性の声色から始まっていたりとかします。キャッチーでいいですね。相変わらず、歌詞カードを見ないと何言ってるか分かりませんが、渋くていいよ。