※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

明和電機の『YUREX(ユレックス)』購入

クリスマスイブなので、晩ご飯のおかずは、出来合い鶏のもも焼きを電子レンジで温めたものでした。クリスマスイブ的な要素は以上です。


さて話は変わって、ネット通販で『YUREX(ユレックス)』というものを購入しました!
『YUREX(ユレックス)』とは、膝に装着して、びんぼうゆすりの回数を測定する装置です!さらにUSBケーブルを介してパソコンに接続することで、世界中の人々のびんぼうゆすり情報を共有できるという、画期的な製品となっております。「明和電機」と「面白法人カヤック」が共同開発したものです。詳細は以下のURLを参照してください!
http://yurex.jp/
定価12800円で発売されましたが、あまりにも時代を先取りしすぎた商品のため、在庫が大量に残ってしまったらしく、今は92%OFFの特別価格980円で売られています!私も980円で買いました。


以下の写真のように、ユレックス本体をベルトで膝に固定します。本体にはデジタル表示で10桁のカウンターが付いており、びんぼうゆすりの回数を最大9999999999回までカウントすることができます。


ひざを揺すると緑色のLEDが1回点灯し、カウントが一つ上がります。

とりあえず一晩で9000回ぐらい揺すってみました。


で、いよいよパソコンに接続してみようと思い、USBケーブルをパソコンのコネクタに挿入したら、「デバイスが正常に認識できません」みたいな内容のメッセージが表示されまして、それきり何も起きませんでした!!ユレックスがパソコンに認識されない!!悲しいー!なんとかどうにか対策して、ちゃんとパソコンで認識できるようにせねばならんと思っております。対策方法をご存知の方はぜひお知らせ下さい。
しばらくは普通のびんぼうゆすりカウンターとして使用します。


というわけで、『YUREX(ユレックス)』を、みんなも買おう!今しか買えないと思います。