※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009年 わたくし(山本)の10大ニュース

  1. 『R−1ぐらんぷり2009』で準決勝進出!…これは奇跡でした。
  2. TBS『あらびき団』に出た!…これも夢のような出来事でした。
  3. 親知らずを2本抜いた!…右下と左下の親知らずを抜きました。抜いた跡の歯茎は2週間ぐらい痛みが続きましたが、今はなんともありません。人体の回復力はすごい。
  4. 三十路になった…未だに、自分はもう30歳だという実感があまり無いのですが、生え際に白髪が激増しました。
  5. メガネを新調した!…大奮発して、純チタンフレームの6万円ぐらいするメガネを買いました!毎日愛用しております。
  6. 落語・講談・浄瑠璃に興味を持ち始めた!…いろいろCDやDVDを買いました。立川談志師匠の『落語のピン』のDVDと、『講談十八番大全集』シリーズのCDと、「和楽舎」が発売している人間国宝竹本住大夫師匠の浄瑠璃のCDがおすすめです。
  7. ドラクエ9購入…おもしろい
  8. M−1グランプリ2009』に初めて出場したが大滑りで一回戦敗退!…勉強になりました。来年度も色々チャレンジはしたいと思っておりますが、どうなるか。
  9. 明和電機オタマトーン購入…触っていると楽しい
  10. 情報処理技術者試験の「ネットワークスペシャリスト」に合格!…工事担任者とか電験三種とか秘書検定とか、他の資格試験は軒並み落ちまくりましたが、これだけは奇跡的に合格できました。ありがたいことです。来年も色々受けるだけ受けようと思います。