※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『レイトン教授と永遠の歌姫』を見ました!

<今年見た映画 4>
ユナイテッドシネマ阿久比にて、アニメ映画『映画 レイトン教授と永遠の歌姫 THE ETERNAL DIVA』を見てきました!わたくしはゲーム版をやったことは無いですけど見てみました。橋本昌和監督作品だそうです。夜20:50からの回で、客席の埋まり具合はちょぼちょぼでした。
レイトン教授(声:大泉洋)とルーク少年(声:堀北真希)のもとに、オペラ歌手のジェニス(声:水樹奈々)から手紙が届き、「亡くなったはずの友人が7歳の少女の姿となって現れ、永遠の命を手に入れたと言っている」ということで、教授がその謎を解くという話でした。


感想:まあまあ面白かったです!スリリングな展開と、なるほどなーっと思わせられる謎解きが、良い感じでした。
やっぱりキャラクターがみんな魅力的ですね!ルーク少年かわいいねーっ!助手のレミさんはとても頼りがいのある美女で、いいですね!レイトン教授は点みたいな目だけど、決める場面ではちゃんと目つきが鋭くなるんですね。ジェニスの歌声はさすが紅白歌手だけあって文句なしに素晴らしかったです。


ただ、ちょっと昔のロンドンという感じの舞台設定なのに、出てくる工学技術が凄すぎて、やや違和感がありました!乗り物とか、建物の仕掛けとか、そこだけ文明レベルが高い!!しかしその荒唐無稽さも魅力だから、いいか。