※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

帰省しました

岐阜県中津川市坂下の、母方の実家に帰省してきました!
ほんとは元日に帰省する予定だったのですが、元日の岐阜県は大雪だったため断念し、一週間遅れの本日・1月9日に帰省することとなりました。


交通手段は車で、高速道路を乗り継いで行きました!ETCが無いため、各料金所で現金で定価の料金を全部払いましたよ!知多半島道路に阿久比インターから乗って大高の料金所で300円、名古屋高速750円、小牧線350円、中央道を中津川インターで下りて1800円でした。


まず美乃坂本の伯母の家に寄って米や白菜や大根などの農作物を分けていただきました。
次に伯母を乗せて中津川市民病院へ行き、入院中の伯父のお見舞いをしました。伯父はかなり回復して、顔色もよく、点滴や酸素マスクも取れていました。よかったよかった。
続いて国道19号線から乙姫大橋と氷坂橋を渡って、坂下の墓地に行き、父と祖父母と曽祖父母のお墓参りをしました。墓前に花と線香をお供えして、皆が健康で過ごせるように見守ってくださいとお願いしてきました。
そして最後は母方の実家に行き、のんびりと半日過ごさせていただきました。


で、再び高速道路を通って帰宅。往復で約250kmの行程でした。皆さんありがとうございます!健康で過ごせますように!
<写真>坂下から見る山々の景色