※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5』を読みました!

<今年読んだ本 6>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5』伏見つかさ電撃文庫
シリーズ5巻です!5巻は黒猫(主人公の妹の友達の高校一年生女子)がメインのお話です!ゲーム研究会に入ってゲームを作ろうみたいな展開です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:おもしろかったです!黒猫かわいいねー!京介は後輩の高校一年生女子と仲良しすぎでしょう!自分の部屋にまで入れて、うらやましい!そして京介はオタク文化に関する理解が深まりすぎなんじゃないでしょうか。
新キャラの高校一年生女子の赤城瀬菜の性格付けがいいですね。振り切れた感じです。「腐女子」の概念について勉強に成りました。ゲーム研究会の会長のオタクぶりも筋が通っていて好ましいと思いました。


ラストの展開はやや唐突な気がしましたが、次巻以降がより楽しみになる終わり方なので、いいか。


ああー黒猫がかわいい。
しかし、黒猫メインの巻ですから仕方ないことですが、幼馴染の麻奈美といちゃいちゃする場面が少なかったのがやや残念でした。もっと麻奈美と、熟年夫婦のようにいちゃいちゃしてほしかったです。
あと、沙織の出番が少ないのも残念!沙織にも、もっと京介と接近してほしいっす。沙織いいですよね。