※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

病院と散髪とアピタに行ったんだ!

土曜日です。サータデーですね。


あさ8時半ごろ起床。朝食後、半田市の一ノ草病院へ行きました!一ノ草病院では、待合室に置いてある週刊少年マガジンを読むのが、毎回の通院時の楽しみです。『もうしま』は超面白いですね!あと『エデンの檻』の、肌が褐色で野性的な雰囲気の女性が好きです。待合室でけっこう待って、お医者さんと「特に変わりありません」「じゃあ、いつものお薬を出しときますね」と30秒ぐらい話をして、4週間分の薬を処方してもらいました。待ち時間に対して診察時間が極端に短いですが、まあ薬を処方してもらうのがメインだから、別にいいか。病院終了!


病院を出てその足で、阿久比駅前の理髪店「ぱでぃーず」に行き、散髪してもらいました!3番の番号札を受け取って15分ぐらい待ち、私の順番になりました。「普通に、全体的に2〜3センチぐらい切って下さい」と注文したら、いい感じでさっぱり切ってくれました。もみあげは普通で、眉毛の下も剃ってもらいました。料金は1990円です。多少は男前が上がった気がする。上がっているといいな。散髪終了!


帰宅して、昼食にCOOPの即席旭川ラーメンを食べ、食後に1時間ぐらい昼寝しました。休日の昼寝は極楽です。
午後2時半ごろに起きて、母と一緒にアピタ阿久比店に買い物に行きました!母が食料品を買っているあいだ、私は2階の書店で時間をつぶしました。私は特に何も買わず。3時半に買い物をすませた母と合流。アピタ終了!


帰宅後は昼寝などをして過ごしました。レッドカーペットは、渡辺直美さんの素晴らしい顔芸を見ることができて、見てよかったです!あと、なだぎさんの暴走族ミッキーネタは、R−1決勝のときよりもおもしろく感じました。変な緊張感が無いからでしょうか。
夜11時ごろ寝ました。翌午前3時ごろ一回目が覚めたけど、またすぐ寝ました。