※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

マグニチュードのジュンさんが安達祐実と結婚していた人だったとは

お笑いコンビ『スピードワゴン』のお二人は愛知県出身で、もともとは名古屋吉本で活動していた。


…ということは知っていましたが、その当時どんなコンビ名で活動していたのか知らなかったので、検索して調べてみました。

だそうです!おお!マグニチュードメトロイド!知っているコンビ名でした!31歳愛知県民のわたくしにとっては非常に懐かしい名前だ!!昔、東海地方のローカル番組の、名古屋吉本の若手芸人が出てた深夜番組で見たことがある!ラジオに出てたのも聴いたことがある気がする!個人名とかネタとかは全く覚えてないけど!!でも「マグニチュードのジュン」という個人名は耳に覚えがあります。その人が今の井戸田さんだったとは。驚きました。


で、懐かしくなって、昔の名古屋吉本の芸人さんの名前を検索していたら、元『フランクフルト』の人と、元『はらはら時計』の人が結成したコンビが、雷波少年にも出ていた『メカドッグ』だったという事実を知りました!今日の今日まで知らなかった!!いやーなんかすごい。人に歴史ありですね。


というわけで結論として、わたくしは、吉本東海支社に所属のコンビ『テンテン』を応援します。特にツッコミの神田さんを。