※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

いい陽気だったねーっ

いい天気でしたね。今日は名古屋に出かけました!母の日ということで、名古屋駅前の成城石井の店の前がカーネーション市場みたいになってました。また、名古屋駅の地下街のういろう売り場で「限定販売・母の日ういろう」というのが売られていました。だが私はどちらも買わなかったです。


アニメイト名古屋店に行き、『ネイチャージモン』4巻、『おたくの娘さん』8巻、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』6巻の3冊を買いました!よっしゃ!
ネイチャージモン(4) (ヤンマガKCスペシャル) おたくの娘さん 8 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-8) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)

  • ネイチャージモン:月並みな感想ですが、肉が食べたくなりました!私は三重県の隣の愛知県に住んでおりますが、ちゃんとした「松坂牛」を食べたことは恥ずかしながら一度もありません!母が元気なうちに一度「和田金」に行きたい。あと京都に行った回では「イノダコーヒ」と「三嶋亭」が出てきていました。さくまあきらさんの日記でよく見る店名です。食通がたどり着く店は同じということでしょうか。行きてぇー。
  • おたくの娘さん:遥が可愛いです!耕太は順当に行けば、叶の母親と結ばれたら八方丸く収まる展開になると考えられますが、どうなるんでしょうか。遥も幸せになる方向で進んでほしいです。
  • 俺の妹:アニメイトで買った特典なのか何なのか把握していませんが、イラストが描かれたカード的なものが2枚ついてきました。今読んでます。


名古屋で2品を買い食いしました。
まず、おやつとして、名鉄メルサの地下にある伊藤園のカフェで「抹茶ソフトクリーム」350円を食べました!抹茶ソフト自体が甘さ控えめで渋味が効いていておいしい上に、トッピングで抹茶ソースと黒蜜と玄米茶の玄米みたいなやつが振りかけられていました!抹茶ソースが苦くて、さらにうまい!これはおすすめのソフトクリームです。
次に、昼食として、伏見駅から名古屋市科学館へ向かう途中のビルの地下一階にあるインド料理店「ナマステ」で、野菜カレーセット800円を食べました!具の野菜がたっぷりで結構辛めでうまかったです!ナンはもちろん焼きたてでした!ナンが出てくるカレー屋さんのカレーはもれなく全部うまいと思いました。


↓以下、写真「伊藤園の抹茶ソフト」「ナマステの野菜カレーセット」
伊藤園の抹茶ソフト350円


ナマステの野菜カレーセット800円