※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

自称することは大事だと思った

かつて、久本雅美さんがテレビに出始めたばかりの頃は、
久本「ねえ、私のこと、“マチャミ”って呼んで!」
司会「バカ言うなよ!誰もそんなふうに呼ばねえよ!」
というように、冷たくあしらわれていましたが、久本さんはずっと“マチャミ”を自称し続け、今ではもうすっかり“マチャミ”が久本さんの呼称として定着しています。


同じように、東貴博さんの“東MAX!”も、最初は全く受けない寒いギャグという扱いを受けていたけど、今では“東MAX!”は東さんの代名詞として広く知れ渡っています。


もちろん、久本さんも東さんも、しっかりとした実力がおありになるからこそ、現在の地位を築かれたわけですが、それに加えて、広く世間に自分のキャラクターを知れ渡らせるために一貫したフレーズを使い続けたことも、知名度アップに大きく役立ったのではないかと思います。


というわけで結論として、私も何かキャッチーな自称を考えたいのですが、いいのが思いつかないです!
ペンネームの『ヤンマー部隊隊長』という名前は、中学生の時から17年間使い続けているので、知り合いの間ではそれなりに定着していると思うのですが、今後、世間で通用するためには、本名のほうに何かアピールするものを付け足したいんですけどね。
愛知県知多郡阿久比町秘書検定準1級保持者の山本です。どうぞよろしく。


できれば「発光ダイオードの山本」を自称したいのだが、実績が少ないし、勉強不足なので発光ダイオード自体の知識が乏しいので、力不足かと思います。もっと研鑽を積まなきゃならぬ!!がんばるぞおおー