※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

イヤホンを購入した!

火曜日です。
ネット通販で、新しいイヤホンを買いました!!今まで使っていたイヤホンのプラグの根元部分の被覆が剥がれてきたので、新調です!
買ったのは、ソニーの「密閉型インナーイヤーヘッドホン MDR-XB40EX 1.2mコード」です!密閉型で、耳の穴にスッポリ挿入するタイプです。迫力の重低音が特徴とのことです。この製品を選んだ理由は、何ヶ月か前の『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』のヘッドホン&イヤホン特集で紹介されていたからです!!「ちゃんこみさんデザイン」のやつです!値段は五千円弱でした。せっかく新調するので思い切って贅沢しました。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB40EX MDR-XB40EX

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB40EX MDR-XB40EX

さっそく使ったら、たしかにいい音です!素人の耳で聴いても、低音が強調されているのが分かります!それに、音量をかなり小さくしても、はっきりと声が聞こえます!ずっとつけてても耳が痛くならないし!けっこうなお値段だけのことはあるなーと思いました。他のイヤホンと比べて音質がどうこう等は全くわかりませんが、わたくしには十分すぎるくらい素晴らしいものです。ソニーありがとう。
このイヤホンを、愛用の旧型iPod shuffleに接続して、主にラジオ番組のポッドキャストを聴こうと思います。音楽を聴く用のイヤホンだから勿体無いかもしれません。


それはそれとして、今日も電解コンデンサのリードを切る作業をしました。それと、名古屋市図書館で、米朝師匠のCDを借りました!やーっほーっ!!