※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

あいちトリエンナーレで「夜の長者町探検」に参加しました!

10月になってしまいました。昼休みに名古屋市図書館へ行き、桂枝雀師匠のCDを借りました。よっしゃーい。


夜は伏見に行き、『あいちトリエンナーレ』の長者町会場の「夜の長者町探検」という催しに参加しました!あいちトリエンナーレを知り尽くしたガイドボランティアの方が、長者町会場の作品を解説してくださるガイドツアーです!参加は無料ですが予約制で、事前にメールで申し込んで参加しました。
長者町のATカフェを19:00に出発し、夜の長者町のみどころを巡って、約1時間半のツアーでした。めちゃくちゃ楽しかったです。光る作品は、夜見ると、きれいさが5倍増に感じられます。ビルの壁面にプロジェクターで映像を映し出すという、夜限定公開の作品もあります。参加してよかったです。
参加した記念に、「夜の長者町探検参加証」をもらいました!やった!


「夜の長者町探検」は、あと3回、金曜の夜に行われるみたいなので、ぜひどうぞ。公式の告知は、「LOVEトリーズ」のメールマガジンで行われると思います。LOVEトリーズ会員になればいいじゃない!
http://www.atsc2010.com/