※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『とある魔術の禁書目録 5』を読みました!

<今年読んだ本 129>
とある魔術の禁書目録 5』鎌池和馬電撃文庫
5巻で、短編集です!夏休み最後の日である8月31日に起こった出来事を、さまざまな角度から描いています。一方通行(アクセラレータ)が主役のような感じです。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)
鎌池和馬 灰村キヨタカ

メディアワークス 2005-04
売り上げランキング : 839
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

asin:4840230250

感想:おもしろかったです!一方通行って、いいやつだったんですね!!見直したよ一方通行!!
御坂妹20001号がかわいかったです。


後半ものすごい大ピンチになって、でもなんとかなって、最終章でほっとする締めくくり方になっているというのが、このシリーズの醍醐味だと思います!いやーさすが人気作品です!よくできた話だ!おもしれー!
この作品に出てくる人は、基本的にみんないい人ですよね。登場人物全員が、それぞれの善意に基づいて、よかれと思って行動している。しかし、よかれと思う方向性がぶつかり合って、対立してしまう。それで殺し合い等にまで発展してしまう。世の中の難しさを描写した作品とも言えるでしょう。バトルの出てくる小説はだいたいそうか。
アニメの第二期は、ニコニコチャンネルで視聴しています。おもしれー!