※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『DOIN'S』が来た!

Amazonで注文してあった、土居孝幸さん初のイラスト集『DOIN'S』が届きました!やった!!2100円です!
土居孝幸さんとは、「桃太郎電鉄」シリーズや「ジャンプ放送局」のイラストで超有名な先生です!

土居孝幸 アートワークス DOIN'S

土居孝幸 アートワークス DOIN'S

早速中をちょっとめくってみました!いやー、いいです!桃鉄だけでなく、RPGの「桃太郎伝説」シリーズのほうの絵もたっぷり載ってるのがうれしいです。


しかし、「ファミコン神拳」と「☆比喩魔」のイラストが載っていなかったのは個人的に残念です!
ファミコン神拳」は昔、週刊少年ジャンプに連載されていたファミコンゲーム紹介のページで、ゆう帝とかミヤ王とかのやつです。ファミコン神拳で出してたドラクエ2の攻略本のイラストとかを収録してほしかったー。権利的に難しいかー。
「☆比喩魔」とは昔、『MEGU』というアニメ雑誌に連載されていた、さくまあきらさんの読者投稿ページです!その扉イラストを土居さんが描かれていました。さくまさんと土居さんが「芭蕉曽良くん」みたいな感じで旅をしている姿のイラストでした。春の発売号では画面全体に桜の花びらが舞っている美しい絵で、当時、土居さんすげーっっと思ったものです。この絵に色を付けて収録してほしかったー。出版社がどうなったかわからないので、権利的に難しいかー。
イラスト集の第2集で収録されることに期待します。