昼食が知多ラーメン

いい天気の土曜日でした。
午前中に母を白沢の眼科まで送り、駅前の農協の直売所で買い物をしたあと、先日阿久比駅前にオープンした「知多ラーメン阿久比駅前店」でラーメンを食べました!食べたのは母も私も「知多たまりラーメン」680円です!知多半島産のたまりじょうゆを使ったこだわりのラーメンらしいです。
味はふつうにおいしい醤油ラーメンでした。たまりじょうゆ特有の甘みをほんのりと感じました。ただし、母は「スープがちょっとしょっぱい」と、あまりお気に召さなかったようです。確かに塩分が多めな気がします。スープを全部飲み干すのはつらいかもしれません。私も飲み干しませんでした。
まあふつうにおいしいと思うので、いつかまた食べよう。



ところで今日は「第5回愛知駅伝」の日でしたね!愛知県の全市町村が駅伝で競い合うという、地元愛まる出しのイベントです!うおー愛知!愛知!昼間に東海テレビで放送されてたのをちょっと見ました。
結果は、市の部の優勝が豊橋市、町村の部の優勝が武豊町でした。そしてわが阿久比町は、町村の部で20町村中の第6位で、けっこう健闘です!出場選手の方々おつかれさまでした。
愛知駅伝を見ながら昼寝した。起きたら夕暮れだった。夕食は鍋物だった。