ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

カキフライカレー

会社帰りに、伏見のCoCo壱番屋へ行って、カキフライカレーを食べました!!カキフライ4ヶが乗ったカレーライスです!!牡蠣のおいしい季節だーっ!!わーっ!!
基本のカキフライカレーは780円で、ごはんを大盛り400gにして+100円、トッピングに完熟トマトを追加して+100円、サイドメニューのらっきょうを頼んで+30円。合計1010円分を注文しました!!なんと贅沢にも、千円越えです!!やったぜベイビー!!!辛さは普通で。
ココイチの、ライスを増量したカレーはいいですね!なんといっても皿の直径が大きいのが良いです!通常の食事では有り得ないほど直径が大きい円形の皿に、カレーが盛られて供されます。たっぷりのカレーが、あたかも大海原の水平線のように雄大で、ゆたかな気分になれます。
カキフライは、ごはんとカレーの境界域に、等間隔に並べられていました!等間隔です!この等間隔ぶりはなかなかないです。六地蔵に匹敵する等間隔です。美しいです。
完熟トマトは、つぶしたホールトマトのようなもので、甘くておいしかったです。
らっきょうもうまいです!わずか30円で、ユリ科の野菜の味と、甘酢の味を、たっぷり楽しめます!ココイチでらっきょうを頼まない人も次からぜひらっきょうを頼もう。


全体的においしかったです。
アンケート葉書の懸賞で当たった500円の食事券2枚と、10円玉1枚で、1010円を支払いました。