笑い飯のお二人おめでとうございます!!

いやーっ、今年のM−1グランプリも面白かったですね!最後の大会にふさわしい盛り上がりでした!
笑い飯の西田さん、哲夫さん、本当におめでとうございます!!


ファーストラウンドを生放送で見て、個人的に面白いと思った順番は、
パンクブーブー笑い飯スリムクラブ>ナイツ>銀シャリ>ハライチ>ジャルジャルカナリア>ピース
です。パンクブーブー笑い飯は、まさに両横綱のような感じで、貫禄の面白さでした!スリムクラブは沈黙の長さが衝撃的でした!ナイツはこれぞ正統派漫才という面白さで素晴らしかったけど、上位3組のインパクトには勝てなかったようで残念です。もちろん全組おもしろかったです。


最終決戦は、笑い飯の「勉強してもらえ!」とかがめちゃくちゃ面白かったですし、4対3の審査結果に納得です!でも個人的にはスリムクラブが一番面白いと思いました。民主党にもいませんか〜。パンクブーブーの2本目は、1本目と類似したパターンの、完成度の高いネタで、完全に敗者復活からの優勝を狙っていた感じでしたが、前の2組の印象を超えられなかったようで残念です。それにしてもすばらしい最終決戦でした。


M−1今までありがとう!そんで早いとこ復活して!