※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

リポビタンDをウィルキンソンタンサンで割って飲んだら、いけた

(2022年4月2日更新)
わたくしは最近よくスタミナドリンクを飲みます。しかしそろそろ普通の飲み方には飽き飽きだぜ!!ということで、思いつきで、リポビタンDを炭酸水で割って飲んでみました。

  1. サークルKで、リポDと「ウィルキンソンタンサン」を購入する
  2. ウィルキンソンタンサンを少し飲む
  3. ウィルキンソンタンサンが減ったところにリポDを注ぎこむ

という手順で作りました!リポD炭酸割りです!オロナミンCのような色になりました。
で、飲んだら、甘みがほどよくて、予想以上にうまかったです!
味は「デカビタC」や「ドデカミン」といったビタミン系炭酸飲料にかなり近いです。デカビタCを若干、薬臭くしたような感じでした。スタミナドリンクの味はどれも似たような味なんだなーということを実感しました。ビタミン自体の味なのでしょうか。

かなり飲みやすくなるので、みんなもやってみよう!!

2022年4月2日追記:
大塚製薬のお問い合わせフォームから「リポビタンDを炭酸水で割って飲んでもいいんでしょうか?」と問い合わせたら、
「リポビタンDを炭酸水で薄めて飲むという飲み方でも、効果に影響はありません」
という回答をいただきました!!
おすみつきをもらったー!!

ウィルキンソンタンサンとリポビタンDです
ウィルキンソンタンサンを少し飲みました
ウィルキンソンが減ったところにリポDを注ぎ込みました!見事な蛍光イエロー!!

仕事の後に飲むリポD炭酸割りは染みます。
全身の細胞に、リポDの滋養強壮がバチバチと行き渡る気がします。気のせいだけかもしらんけど・・・