※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

金曜日だったねえー 桃伝をクリアしたよ

今日はカレンダー上では平日の金曜日ですが、わたくしが勤めている会社は休みでした!連休継続です!やった!!
しかしあまり何もせず過ごしました。


アピタ阿久比店のミスタードーナツでブレンドコーヒーを4杯おかわりして長居しながら、携帯アプリ版の『桃太郎伝説』をやって、クリアーしました!!やった!!面白かった!!
ただ、最後の閻魔大王とのバトルは、ファミコン版に比べてかなり簡単になっていると思いました!ファミコン版では、50段まで上げてから、最後のすずめのお宿で1回5000両のつづら屋でつづらを何度も開けて、崑崙の玉や恒河沙の玉や打ち出の小槌を山ほど用意してからバトルに挑んでも、閻魔を倒すのが難しいぐらい閻魔が強かった記憶があります。でも携帯アプリ版ではわりとあっさり閻魔に勝てました。


RPGをクリアーしたのはドラクエ9以来です。そういえばドラクエ9の追加クエストを全然やっていないです。いつかやろう。


ネイチャージモン(6) (ヤンマガKCスペシャル)あと、漫画『ネイチャージモン』の6巻を買いました!寺門ジモンさん原作のやつです!
ネイチャージモンの過去の巻では、牛肉を生で食べる場面がけっこう多かったので、昨今のユッケが大変なご時世にはちょっとまずいんじゃないかと危惧しましたが、この巻に出てくるステーキは表面をこんがり焼いているので安心ですね。焼いた牛肉が食べたいです。
お好み焼きと焼きそばも食べたいです。うっひょー