ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

土曜出勤だった サーティワンのカフェゼリー

今日は土曜日で、本来は休みですが、わたくしは会社に出勤でした!5月は連休があって稼働日数が少ないですが、製品の月産台数は平常の月と変わらないので、その皺寄せがヘイヘーイです。なんとか元気に乗り切りました。


で、会社帰りに、アピタ名古屋南店のサーティワンで、この夏の新商品「カフェゼリー」480円を食べました!冷たいコーヒー牛乳みたいな飲み物の中に細かいコーヒーゼリーが入っていて、上に生クリームとアイスが載ってる食べ物です!アイスは、バニラ、ジャモカコーヒー、チョコレートの3種から選べます。私はチョコレートにしました。
美味しかったです!濃厚な甘さのチョコレートアイスと、あまり甘くないコーヒーゼリーの味のコントラストが、口の中でワルツのようなハーモニーを奏でました。
アイス周辺のコーヒー牛乳が、アイスの冷たさで少し凍ってシャーベットっぽくなった部分も、またおいしかったです。この部分はフロートの醍醐味ですね。
また食べたいですが、ミニストップのハロハロなら2個くらい買える値段なので、また食うかはわかりません。


キャンペーン中だったので、スヌーピーのシャーペン&ボールペンを1本もらいました。「フリースクープ」の開催日だったが、既に終わっていた。