ガーゼ交換2

今日も朝、飯塚医院に行って、顔面のガーゼを交換してもらいました。費用は370円でした。
飯塚医院には、超ベテランの理事長先生と、若くて消化器が専門の院長先生の2人がいらっしゃいます。わたくしのケガは理事長先生に診て頂いていたのですが、水曜日の午前中は理事長先生の診察が無い日なので、今回は院長先生に診てもらいました。茶色い消毒的な液をしみこませた綿で傷口を拭き、ガーゼを交換してもらいました。ガーゼははがすときが痛いぜ!!
一昨日と昨日は午前9時には待合室が大混雑だったけど、水曜午前は理事長先生がいないためか、比較的すいていました。理事長先生はカリスマですね。
あと、昨日も今日も、職場体験の女子中学生はいませんでした。やや残念だぜ。


ガーゼ交換終了後に出勤しました。人前に出るのは久しぶりです。顔面ガーゼだらけなので、すれ違う人の6割ぐらいが、私の顔面に視線を向けている感じでした。照れるぜ。
会社に着いて、会う人会う人に「自転車でこけて顔面から着地しまして…」と釈明しつつ平謝りしました。ご迷惑をおかけしました。
それにつけても暑かったです。交通安全!!


ひらめきはつめちゃん(2) (ブレイドコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)書店で、ひらめきはつめちゃんの2巻と、ハヤテのごとくの29巻を買いました!はつめちゃんの天才ぶりと、はつめちゃんに翻弄されるお父さんの哀愁がいいです!!ハヤテのごとくはサキさんの出番が多くて嬉しかったです。