※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ガーゼ交換3

今日も朝、飯塚医院に行って、ガーゼを交換してもらいました。費用は370円でした。通勤途中にこけて怪我したので、治療費用が労災として認められるかもしれません。
傷口はだいぶ乾いて、治ってきました。昨日までは鼻の頭にもガーゼを当てていましたが、今日から鼻の頭のガーゼは無しになりました。ややすっきりです。しかし、鼻の下の擦り傷がいちばんひどくて、まだ若干ジュクジュクしている状態です。鼻の下のガーゼは取れません。鼻の下のガーゼは食事の時に邪魔になるです。顔を思いっきり洗いたいです。


飯塚医院の待合室には、ヤクルトの自動販売機があります。来院するたびにヤクルト製品を飲むのが楽しみです。数年前までは古い型の自販機で、ヤクルト2本60円とか、ミルミルとかが売られていました。現在は普通の新しいヤクルトの自販機になっていて、ジョアとかトロピカーナとか売られています。今朝はミルージュを飲みました。うまかった。


鼻の頭にできたかさぶたが、茶色くて汚らしかったので、かさぶたをはがしたら、赤くて痛々しいし、実際にヒリヒリ痛いしで、散々でした。かさぶたははがすべきでない!!