※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

今年の東浦ぶどうは作柄がよろしくないらしいぜ

土曜日です!休みだ!ヘーイ!!
午前中は、一ノ草病院に行って、薬を処方してもらいました。待合室で読む週刊少年マガジンは面白いです。零のゴルフ対決はどうなるんでしょうね。


午後は、親戚にお中元として東浦の巨峰を送るため、母と車で東浦町へ行きました。しかし!!今年は天候不順のため、東浦ぶどうが不作だったみたいです!いつも行くぶどう直売所には、「今年の地方発送は終了しました」の張り紙があり、地方発送を受け付けてもらえませんでした。今年のぶどうは生育が良くなくて、房からぶどうの粒が落ちやすいため、地方発送可能なぶどうが、お盆休みのあいだに早々と売り切れてしまったらしいです。持ち帰り販売は行っているみたいでした。
東浦町のぶどう直売所を3件ぐらい回って、やっと、まだ地方発送可能なぶどう直売所を見つけて、発送の手続きを行いました。ぶどうは美味しい!!ぶどう産業にかかわる皆さん頑張って!!


夕方に、飯塚医院に行って、労災の書類の処理をしていただきました。労災が認められ、治療費4500円が戻ってきました。労災という制度を考えた人ありがとう!!