※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

コンパクトデジカメ購入

新しいデジカメを買いました!今まで使っていたデジカメは、バッテリーを入れる部分のプラスチックの部品が折れてガバガバになっていたし、電源をオフしたときにレンズのフタが完全に閉まりきらないことが多々あったりしたので、そろそろいいかと思って買い替えました。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S8200 ブリイアントレッド S8200RD買ったのは、ニコンの『COOLPIX S8200』で、色はブリリアントレッドです!選択の動機は、値段も機能も手ごろだったからです。電気屋で買うよりもネットで買うほうが安かったっぽいのでネットで買いました。
今まで使ってたデジカメは3万5千円で700万画素だけど、今回買ったやつは1万6千円で1600万画素です!技術の進歩とは素晴らしいものだと実感しました。


まだ機能を全然把握できてませんが、部屋の中で適当に試し撮りしたら、暗い場所でもかなり鮮明に撮影できました!うれしい!!本体のうしろについてる液晶画面もすごいキレイでした!16ギガのSDカードも買ったので、適当にバシバシ写真を撮って使おうと思います。


↓このデジカメで初めて撮った写真