※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

東浦ぶどう購入とげんきの郷

ぶどう直売所お盆休み2日目です!
今日は午前中に、阿久比町のとなりの知多郡東浦町に、ぶどうを買いに行きました!親戚に送るお中元です!
東浦町は巨峰の名産地で、ぶどう畑が広がっていて、ぶどうの直売所が道路沿いに何十件もあります。行きつけのぶどう直売所に行き、巨峰3キロを数件の親戚に送る手続きをしました。今年のぶどうも甘いぜよ。
<写真>大混雑のぶどう直売所


そのあと大府市にある「げんきの郷」へ買い物に行きました!知多半島の肉や野菜や魚などの物産が何でも買える施設です!ここはおすすめの知多半島のショッピングスポットです。駐車場は車でいっぱいでした。
http://www.agritown.co.jp/
メインの買い物は、お盆に仏壇に供える仏花です。「げんきの郷」は花売り場も大変充実してます。花売り場は大行列ができていたので花を買うのは後回しにして、野菜売り場でメロン、きなうり、小松菜、空芯菜、みどり牛乳の瓶入りコーヒー牛乳などを買いました。買い物してるうちに花売り場の行列が解消されたので花も無事に購入しました。これでお盆はばっちりです。
飲食コーナーで穴子天丼と手作り苺シロップのかき氷を食べて帰りました。


げんきの郷の穴子天丼 580円 丼を大幅にはみ出した肉厚で超でっかい穴子天丼1本と、ししとうと茄子が載っています!うまい!とにかく穴子がでかくて、食べごたえがあって最高です!!天ぷらは注文してから揚げてもらえるのでアツアツのサクサクです!うめえ!タレが掛かってるけど、通ぶって塩で食べたいジャンボな穴子天ぷらでした。でかすぎて小骨が多かったけどそれはご愛嬌で。うまかった。


手作り苺シロップのかき氷350円 市販の苺シロップのかき氷が300円で、手作り苺シロップが350円でした。うっまい!!優しい甘酸っぱさで、市販シロップとは一味違うフルーティーさがありました。シロップにはいちごの粒粒が入ってて手作り感たっぷりでした。あと、かき氷メニューには桃のかき氷400円というのもあって、それもものすごいうまそうだったので、次は食いたい。