いやー前田が卒業ですね

新しい月曜日が来ました!今日は阿久比駅前のGEOのレンタルコミックで『ましろのおと』6巻と『WORKING!!』9巻を借りて読んだりして過ごしました。面白いです。買って読まず申し訳ないです。あと今週の斉木楠雄は、キャラクター作りの鉄則であるという“キャラクターには必ず弱点がなければならない”を見事に踏まえた話でナイスでした。


夜はQさまと鳥人間コンテストとAKB前田敦子卒業ライブを、チャンネルを適当に切り替えながら見たので、どれも最終的に結果がどうなったのか上手に把握できないまま終わってしまいました。
AKBは前田が抜けても、たかみながいれば当分は安泰ではないでしょうか。鳥人間コンテストは、前回大会で優勝パイロットがコクピット内でしゃべりまくっていた様子が大好評だったのに味をしめたのか、「理系男子が真剣に物事に打ち込む様子はとても美しいのですが、一歩引いて冷静に見ると、間抜けで笑えるように見えなくもない」という、意地悪な視点での映像が多いように感じました。Qさまは東大卒芸人が最近どんどん出てきて、元祖東大芸人の田畑藤本の藤本さんは大変だな〜と思いました。それと、にしゃんたさんの活躍ぶりが羨ましいです。


ヘーイ