※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

名古屋で怪魚やエルンストなどを見た

ジャウーいやあ日曜日です。
朝から名古屋へ出かけて、名古屋市図書館で5代目小さん師匠のCDなどを借りたあと、栄のオアシス21で今日まで開催されてた「アマゾンの怪魚展」を見て、さらに愛知県美術館で『マックス・エルンスト展』を見ました。
アマゾンの怪魚展は、なまず類とピラニア類が充実してました。写真:怪魚展の入り口に展示されていた、最大6メートルになるという巨大なまず「ジャウー」のはく製。でけえ!!最初の展示が魚の生体ではなく「はく製」であることが、アマゾンの怪しい雰囲気を増していて、いい感じです。


GA 芸術科アートデザインクラス (5) (まんがタイムKRコミックス) ナナマル サンバツ (4) (カドカワコミックス・エース)栄のとらのあなで『GA』の5巻と『ナナマルサンバツ』の4巻を買いました。帰宅後さっそく読みました。GAはあいかわらずネタの密度が濃いおもしろさです!ナミコさんってこんなにナイスバディでしたっけ。ネコ可愛いヘーイ!!ナナマルサンバツは、表紙がハンダゴテを持った女子高生です!ワンチップマイコンで早押し機を自作する女子高生ヘーイ!!毎巻恒例の、巻末に載っている50問ペーパーを解いてみたら29点でした。識くんに負けた!ガビーン!!