※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

阿久比町町制60周年記念 春だ!れんげだ!農業まつり

知多娘。ステージ昭和の日です!
本日、愛知県知多郡阿久比町では、草木グランドにて『町制60周年記念 第19回 春だ!れんげだ!農業まつり』が行われました!私も自転車こいで行ってきました。


知多牛焼肉と豚汁の無料配布を食べ、いろいろ買い食いし、あぐい農業クイズ大会で景品をもらい、お楽しみ抽選会でハズレを引き、『知多娘。』のライブステージを見て、れんげ畑での宝探し大会で牛乳をもらって、帰ってきました。
ゲーム大会の参加賞とか抽選会などで、阿久比の物産を無料でいろいろもらえるお得な催しだと思いますので、来年は是非みなさんもいらっしゃってください!!
以下詳細



知多牛の焼肉の無料配布がありました!ひとり2切れ!非常にジューシーで美味しかったです。


豚汁の無料配布がありました!具だくさんで美味しかったです。赤みそ。


あらびきフランク250円を買い食い!うまいっす!

あと、みたらし団子とコーヒー牛乳を買い食いしました。


あぐいの農業クイズ大会で○と×に分かれる人々


あぐいの農業クイズ大会で上位25位以内に入り、景品ゲットしました!

景品の中身は、知多半島産の梅酒、いちじく酒、梅干し、いちじくカレー(レトルト)の詰め合わせでした。豪華!


知多娘。』のライブステージ




阿久比ほたる、東浦未来、美浜愛、広小路クララの4名と、予備軍的な『知多娘。ファーム』の方々が、歌って踊ってトークしてました。歌詞の一部を阿久比町バージョンにしたりとかサービスも満点で、しゃべりの掛け合いも完成されてて、ご当地アイドルとしてパワーアップしてるなーと感じました。全国にその名をとどろかせていただきたいです。

竹内阿久比町長を囲んでの集合写真

知多娘。Tシャツを着た竹内阿久比町長のサービスショット


草木グランド東側のれんげ畑で宝探し大会が行われてました!宝を探す人々

さがす宝は、アグピーのスタンプが押された牛乳瓶のフタです。私もいっこ見つけました!

発見した宝を本部テントに持っていくと、景品が当たる抽選に参加できます。みどり牛乳1リットルが当たりました!やった!