※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

第13回勝抜杯に参加したが予選ペーパー敗退だった!

勝抜杯東京で行われたクイズ大会『第13回勝抜杯』に参加してきました!会場は、東京メトロ後楽園駅を下車してすぐの、文京シビックセンター小ホールでした。東京ドームのとなりです。
で、私は予選のペーパークイズで上位100名通過のところ、第114位で予選敗退でした!ガーン!


↓予選ペーパーの問題が早速公開されてますので、みんな解いてみよう!
http://blog.livedoor.jp/katinuke11-katinuke13/
私は22点でした。予選通過のボーダーラインは23点だそうです。1点足りんかった!ガーン!勉強不足がダイレクトに祟った結果でございました。来年は通過目指して精進します。


舞台上で繰り広げられた熱いクイズバトルを観戦したのち、イタリアンレストラン「青いナポリ」で行われた懇親会にてオリーブオイルがふんだんに使われてる感じの美味しいイタリア料理をこれでもかと食べ、新宿発の夜行バスで岡山へ向かいました。イタリア料理が胃にもたれたのか、バスの揺れで酔っちゃって、おなかが気持ち悪くてなかなか寝られず、かなり夜行バスにやられながら夜通し西へ移動しました。わー