ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

岐阜の「よつば」で飲み会

よつば夜、岐阜で飲み会に参加しました!
集まったメンバーは、『関西ネットクイズ愛好会(略してKANQU)』の皆さんです。西は広島県から東は宮城県まで、全国各地から10人ちょっと集まりました。なんと驚いたことに、参加メンバーのメガネ率は100%でした。やるじゃん俺達。
お店は、名鉄岐阜駅前にある「もつ酒場 よつば」でした。何食っても美味しいお店です!


コースメニューではなく単品で色々頼む形式で、まずは鉄板で各種ホルモンや鶏セセリ、牛カルビ、希少部位の牛オッパイなどをじゃんじゃん焼いて食べ、並行してサラダや鶏皮のおろしポン酢和えやクリームコロッケや肉厚なハムカツやだし巻き玉子やキュウリの一本漬けなどの一品料理もいろいろ頼み、最後は鉄板をコンロに換えてホルモンとキャベツがたっぷり入ったモツ鍋に以降し、具をあらかた食べ終わったら締めにチャンポン麺を投入し、麺を食べ終わったら締めの締めで残ったスープにごはんとチーズを投入してチーズリゾットにして鍋がカラッポになるまで食べました。超うまかったです。
私はこの飲み会だけの参加でしたが、メンバーの有志は飲み会前後に麻雀を打ったそうです。楽しいことはいいことだ。


翌日に控えたメインイベントの「名古屋ゲームミュージックアンサンブル第一回演奏会」鑑賞に備えて、東海地区在住者は帰宅し、遠方からの人はホテルへ向かうということで、岐阜駅前で解散しました。


肉 うめー!

ホルモン うめー!

肉 うめー!


JR岐阜駅前にそびえる黄金の信長像