大江駅前の「CUT」で髪切った980円

午前中は溜まった録画番組を観て過ごしました。深夜アニメはどれも面白いですが、全部見てると時間がいくらあってもたりないので、イケメンが中心のアニメは観ず、美少女が中心のアニメばかり観ます。あとタモリ倶楽部で話題だった「架空地図」の回が愛知でもやっと放送され、評判通り面白かったです。私は架空地図を描いたことはないが、アメリカ横断ウルトラクイズの架空ルートは小学生のころ何パターンも考えたものです。


午後は名鉄大江駅前にある、カットのみ980円の理髪店「CUT」に行って髪を切ってもらいました。すいていたので、入店した直後に髪を切ってもらえました。5分少々で、あっというまに、さっぱりと散髪していただきました。さっぱりした。
しかし外が暑くて首筋も顔面も汗びっしょりの状態で、シャンプーや顔剃り無しでいきなりハサミとバリカンで髪を切られたので、切った短い毛が顔面や首筋にたくさんくっつき、痒かったです!まあ早いし低価格だからそれはそれでいいか。帰宅してシャワーを浴びてさっぱりしました。


大江駅前には韓国の麦芽健康炭酸飲料「メッコール」が買える自販機があります。買って、その場でプルトップを開けたら、炭酸がブシューッと吹き出してこぼれて、地面がメッコールまみれになりました。メッコールはおいしいが炭酸は大変です。

そんなこんなでごきげんよう!ヘーイ!