※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

NT名古屋6に行きました!!

NT名古屋 プレゼンのようす第6回ニコニコ技術部東海勉強会(NT名古屋6)に行ってきました!ニコニコ動画で「ニコニコ技術部」等のカテゴリに動画を投稿してものづくりを楽しんでる方々が、集まって作品の現物を展示して、より楽しもうというイベントです!!
http://j.nicotech.jp/nagoya6
場所は、名古屋駅もしくは地下鉄伏見駅から歩いて少々のところにある、愛知県青年会館です!朝10時開始の催しでしたが、わたくしは所用のため、午後1時ぐらいに会場に着きました。
会場に入ったときは、ちょうど『プラモデルを1/1で作る会』様( http://tank-jisaku.blog.ocn.ne.jp/ )のプレゼン発表中でした。実物大の戦車を全部自作するという話です。いきなり凄すぎて目から鱗が何個も落ちました。びっくりした。
会場には様々な面白いものがありましたよ!!

そんな中、私は「ずり下がったメガネを上げる装置」( http://www.nicovideo.jp/watch/sm20765394 )を装着して、会場の端っこに座ってました。


非常に勉強になりました。