福岡でオオギリダイバー12の予選に出た!

かろのうろん飛行機で福岡へ行きました!大喜利イベント『オオギリダイバー12』の予選に出場するためです!!
オオギリダイバー公式ブログはこちら!!→ http://blog.livedoor.jp/oogiridiver/


昼前に福岡に着き、まずは有名なうどん屋さん「かろのうろん」で、ごぼう天うろんとかしわおにぎりを食べました。麺がひらべったくて、うどんときしめんの中間みたいでした。うまかった!


で、『オオギリダイバー12』の会場は、地下鉄唐人町駅の近くの「甘棠館SHOW劇場」
私は「予選B」に出て、12人トーナメントの最終決戦まで残ったけど、最後にぴろりんさんに敗れ、本戦進出はなりませんでした。残念!!
夕方から本戦トーナメントを観覧。遠征組は早々に敗退し、地元福岡勢が大活躍でした。福岡の大喜利の層の厚さ恐ろしい。そして優勝はぴろりんさんでした!準決勝の俺スナさん対ぴろりんさんの試合は伝説に残ると思います。予選で負けてよかった!!


夕食は、唐人町の駅の近くにあった、「天ぷらうどん」というお店で、ごぼう天うどんとかしわおにぎりを食べました。超うまかった!だしがおいしい!!しかもカウンターには食べ放題の「日本一辛いキムチ」「日本一辛いキムチ納豆味」「日本一辛いキムチ明太子味」「日本一辛いキムチカレー味」等が置いてありまして、確かに辛くて面白い味でおいしかった!これだけで白飯を何杯でも食える!福岡のうどん屋さんは噂にたがわぬおいしさだと思いました。
中洲川端のカプセルホテルに宿泊しました。